ゆりかご日記diary

生活作品展が開催されました

園の様子

第57回生活作品展のようすを少しですがご紹介します
どれもこれもステキなものばかりです  ご覧ください

<年長組_デザイン画>小さな四角形を枠の中に塗りこめていきました。彩りを考えたり、同じ大きさで描いたりと、根気のいる作業の結晶です。

<年長組_四方向の絵>自分の靴を4つの方向から視点を変えて描きました。前か後ろ、右か左の一人2枚を展示しました。

<年中組_墨絵>墨と筆を使って思い思いの絵を伸び伸びと表現しました。単純な形ですが、中をクレヨンで塗り上げた傑作ぞろいです。

<年中組_季節の作品>月ごとの壁面制作や行事、生活の中で子どもたちが描いた作品、2つの方向から見て描いたリスの置物など、子どもの思いがいっぱい詰まった作品です。

<年少組_かざぐるま>「お花のかざぐるま」です。色塗り、ハサミを頑張りました。

<年少組_壁面制作・行事の絵>毎月の壁面制作を画用紙に貼り、絵を描き加えたものや、楽しかった行事の絵を展示しました。

<満3歳児_ゆらゆらアニマル>かわいらしいヒヨコにクレヨンで顔を描きました。

一覧へ